2010-08-01から1日間の記事一覧

Google App Engine のパス

Google App Engine のパスは /usr/local/google_appengine です。

アップルマークを入力するショートカットキー

を入力するには、shift + option + k ですが、これはsafariに対応しているみたいで、firefoxだと、入力時は変な文字がでてくる。でもコピペするとマークに変わるんだな。

文字の右側を削除するkey

左を削除するのは、deleteだが、 右を削除するのは、Fn + deleteです。これで、Windowsと同様の文字入力さばきができるようになる。

GAEでオリジナルWEBページを作ろう

GAEでメンテナンスし易い、オリジナルWEBページを作ろう。まあはてなブログでいいじゃんという話しはあるが、スクリプトを自動的に読み込んで、綺麗に整形/色づけして、掲載したり、サンプルページにすぐに飛べるようになったり、ダウンロードできるように…

twitterが夏休み状態

よって日記にぼやく。twitterAPIをGAE(Python)でプログラミングしてたけど、認証すらできない状態なので、全くtwitterと関係ないプログラミングを作ってみようと思う。何をつくるかは、これから考えよう。